大人気おにぎり専門店 伝授 ! 絶品ツナマヨ・鮭マヨおにぎりの作り方レシピ ! ~超ふわふわな美味しいおにぎりの握り方~【教えてもらう前と後】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、教えてもらう前と後『正解!おにぎり2択★知れば得する冷蔵庫★小学生クイズ』で紹介された、行列の絶えない人気おにぎり店の店主が教える絶品ツナマヨ・鮭マヨの作り方の内容をお伝えします。

 

番組名

教えてもらう前と後【正解!おにぎり2択★知れば得する冷蔵庫★小学生クイズ】

出演者

【MC】
滝川クリステル

【レギュラー】
博多華丸・大吉

【スタジオゲスト】
石原良純 乙葉 山崎弘也 ゆきぽよ

 

大人気おにぎり専門店 伝授 ! 絶品ツナマヨ・鮭マヨおにぎりの作り方レシピ!              ~超ふわふわな美味しいおにぎりの握り方~【教えてもらう前と後】

 

絶品おにぎりの作り方を教えてくれる方は東京都豊島区大塚にある、

 

 

行列のできるおにぎり専門店ぼんごの店長、

 

 

越部努さんです。

ツナマヨおにぎりを美味しくする方法

 

ツナマヨおにぎりを美味しくする作る方法は、

 

 

ツナ缶のオイルをぎゅっと絞るのがポイントだそうです。

 

 

ツナの余計な水分を取ることでツナが味が引き立ち、ご飯との相性が良くなるそうです。

 

味付けは、

 

 

ツナ缶1缶に、醤油小さじ1、マヨネーズ大さじ2の割合で味付けします。

 

 

ザルに移し、もう一度水分を切ります。

 

 

ザルに移した状態で冷蔵庫で一晩ねかせて味をなじませます。

 

鮭マヨおにぎりを美味しくする方法

 

鮭に日本酒を塗ることでうま味がでるそうです。

 

 

ホイルに包んで15分ほどを蒸し焼きにします。

 

 

鮭をほぐしたら、柚子胡椒をいれます。

柚子胡椒を入れることで時間がたっても魚臭さが出ないそうです。

 

 

鮭一切れに柚子胡椒3gほど入れます。

 

 

かくし味ではなくしっかりと柚子がきいて美味しいみたいです。

 

おにぎりを美味しくふわふわに握る方法

 

まず、具材を乗せるためのお米をふわっと広げて用意します。

 

 

その上にたっぷりと具材を乗せます。

 

 

サンドするように具材にお米をのせます。

 

 

決して握らず形を整えるだけで、

 

 

海苔を巻いてできあがりです。

 

 

ふわふわおにぎりの完成です。

 

 

超ふわふわおにぎりのポイントは、形を整えて海苔で包むだけだそうです。

 

お米のサンドウィッチみたいな感覚で作っています。

 

 

いかがだったでしょう。

 

ふわふわおにぎりって美味しいのですね。

わたしが作るおにぎりはぎゅっと握っていました。

子どもがいつも残すのは、そのせいだったのかも・・・
(^ – ^

 

 

簡単調理で1番美味しい2019年バズり飯決定 ! バズり飯レシピ紹介 ! じゃがアリゴ・悪魔のおにぎり・蒙古タンメン・天気の子チャーハン【家事ヤロウ】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、『家事ヤロウ!!!』で紹介された、「2019年に話題になったバズり飯の中から簡単で美味しい料理の1番を決定するバズメシー賞!」の内容をお伝えします。 番組名 家事ヤロウ!!! ...
チーズ研究家 オススメ ! 簡単 超絶品チーズグルメ「チーズおかかおにぎり」~ 超絶品チーズレシピ [チーズおかかおにぎり] ~【ワケあり!レッドゾーン】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【ワケあり!レッドゾーン】で紹介された、「14年間で5000個以上のチーズを食べたチーズ研究家、かのうかおりさん特製 お家で作る絶品チーズレシピ!チーズおかかおにぎり」の内容をお伝えし...
家事芸人 松橋周太呂オススメ ! 簡単&便利 時短キッチングッズ9選 紹介 ! ~ 家事えもん 伝授!最新便利キッチン家電&アイテム9選! ~【ヒルナンデス】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、『ヒルナンデス! 』春の新生活!家事を極めた芸人・松橋周太呂さんオススメ!「お家時間が楽しくなる最新キッチン家電」で紹介された、キッチングッズ一覧をお伝えします。 番組名 ヒル...

 

タイトルとURLをコピーしました