簡単調理で1番美味しい2019年バズり飯決定 ! バズり飯のレシピ ! じゃがアリゴ・悪魔のおにぎり・蒙古タンメン・天気の子チャーハン【家事ヤロウ】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、『家事ヤロウ!!!』で紹介された、”2019年に話題になった“バズり飯”の中から簡単で美味しい料理の1番を決定するバズメシー賞!”の内容をお伝えします。

 

番組名

家事ヤロウ!!! バカリ祝結婚!!中丸&カズがNo.1バズり飯を決定!!

出演者

バカリズム・中丸雄一(KAT-TUN)・カズレーザー(メイプル超合金)

【ゲスト】
和田明日香・ロイ

 

簡単調理で1番美味しい2019年バズり飯決定 ! バズり飯のレシピ ! じゃがアリゴ・悪魔のおにぎり・蒙古タンメン・天気の子チャーハン【家事ヤロウ】

 

2019年№1バズり飯はどんな作品なのでしょう。

番組では今年バズッたバズリ飯5品の中から「第1回 日本バズメシー賞」として発表しています。

 

採点方法は、

 

 

1人10点満点の採点で合計40点満点になります。(一般人の松橋さんも入ります。)

 

 

バズり飯5作品の中から日本バズメシー賞(最優秀作品賞)に選ばれます。

 

簡単調理賞「じゃがアリゴ」

 

じゃがアリゴ
フランス地方の郷土料理 チーズマッシュポテトアリゴをじゃがりこで再現したバズり飯

 

 

料理研究家リュウジさんが考案したレシピでTwitterでは約50万いいね!を獲得してます。

 

 

SNSを中心にレシピをマネする人が続出。
カルビーの商品担当やフランス大使館までマネをしたそうです。

 

じゃがアリゴの作り方

 

材料:じゃがりこ(チーズ味)・さけるチーズ・塩

 

① じゃがりこを耐熱容器に移す

 

② さけるチーズを細かく裂いて入れ塩を混ぜる

 

③ お湯150ccを入れラップで密閉し3分待つ

 

④ ラップをはがしチーズが広がるまで素早く混ぜる

 

 

じゃがりこ・さけるチーズ・塩・お湯しか使用しないため災害時の防災クッキングにも使用できるのではないかと話題になったそうです。

 

 

バカリズムさん・中丸さん・カズレーザーさんが試食すると、

 

 

「食卓のおかずでも全然OK!」と。

 

悪魔的レシピ賞「悪魔のチーズおにぎり」

 

昨年10月のLAWSON(ローソン)で発売して1年で5600万個販売。

国民の半分は食べてる数字です。

 

 

元々は南極観測隊が夜食で食べていたメニューで余ったご飯に、天つゆ・天かす・青のりを使ったレシピだたそうです。

 

 

体重増加が気になるのに食べ過ぎちゃうというあまりの美味しさから悪魔のおにぎりと名付けられたそうです。

 

悪魔のチーズおにぎりの作り方
① 温かいご飯に天かす・めんつゆ・小ねぎを加え混ぜる

 

② 悪魔のおにぎりと同様の材料にチーズを混ぜる

 

③ おむすびを握り海苔を巻く

 

 

3人共に「おいしい!」と。

天かすとめんつゆの相性が抜群だそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました