丸亀製麺 麺匠オススメ裏技アレンジメニュー&人気メニューTOP10!~ 140円絶品ダシ茶漬けに滝川クリステル絶賛! ~【教えてもらう前と後】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、【教えてもらう前と後 業界の王!丸亀製麺vs福岡の雄!牧のうどん】で紹介された、“うどん業界で売上ナンバーワンを誇る「丸亀製麺」最強うどんチェーンに成長した人気の秘密と売り上げ人気メニューランキングTOP10″の内容ををお伝えします。

 

番組名

教えてもらう前と後【超お得!うどん2択★家庭用ドローン買う★小学生クイズ】

出演者

【MC】
滝川クリステル

【レギュラー】
博多華丸・大吉

【スタジオゲスト】
谷まりあ ミキ(亜生、昴生) 森泉 山崎弘也

 

丸亀製麺 麺匠オススメ裏技アレンジメニュー&人気メニューTOP10!~ 140円絶品ダシ茶漬けに滝川クリステル絶賛! ~【教えてもらう前と後】

 

全国展開する圧倒的売り上げNo.1の、うどんチェーン店。

 

 

丸亀製麺は、国内827店舗。

 

 

海外にも230店舗を出店する人気実力No.1のうどんチェーン店です。

 

まず、丸亀製麺の「おいしさ」の秘密は、

 

 

毎日6回以上、ダシをとっているそうです。

 

 

昆布ダシに魚介ダシを加えているので、300円とは思えない深い味わいが出るそうです。

 

丸亀製麺オリジナルアレンジメニュー

 

丸亀製麺は蛇口からダシがかけ放題なので、

お茶漬け(おむすび+ダシ)

 

おむすびにダシを入れて、

 

 

無料のトッピング(ネギ)を加えて140円のお茶漬けが作れます。

おいしそうです。
(^ – ^

 

通の中で大人気だそうです。

丸亀製麺はこうしたアレンジが許されているのも人気の理由だそうです。

 

他には、

オリジナル天丼(ご飯+揚げ物)

 

しかも、頼めば揚げたてを出してくれるそうです。

親切な心遣い。
(^ – ^

 

かき揚げ茶漬け(野菜かき揚げ+ご飯+ダシ)

 

明玉丼(明太子+温泉玉子+ご飯)

 

こんな裏技メニューがある丸亀製麺ですが、

 

社員が教えたくない裏技がまだまだあるそうです。

 

それを教えてくれるのは、

丸亀製麺全店舗の味を統括する、

 

 

「丸亀の達人・麺匠(めんしょう)」の藤本智美さんです。

 

麺匠の藤本さんが、教えてくれる裏技メニューは、

裏技メニュー1品目 (冷やしぶっかけ+大根おろし+生玉子)

 

従業員が食べてたのを見て、食べてみたら美味しかったそうです。

 

 

ザキヤマさん、
すごい勢いですすりこみ「美味しい!」と。
(# ^ ^ #

 

裏技メニュー2品目 ネギ天かすダシ茶漬け(ご飯+ネギ+天かす+ダシ)

 

たった140円のメニューです。
(^ – ^

 

 

滝川クリステルさん、
ダシ茶漬けに「美味しい!」と絶賛。

 

麺匠の藤本さんが教えた麺のプロがいる店といない店の見分け方

 

丸亀製麺には、麺匠の藤本さんが教えた「麺のプロ・麺職人」がいる店といない店があるそうで、その見分け方は、通常の店員さんは、白い制服ですが、

 

 

「麺のプロ・麺職人」は紺色の制服を着ています。

 

 

紺色の制服は特別な麺の知識を持つ、丸亀製麺が認めた職人の証だそうです。

ちなみに、麺匠の藤本さんは番組内で口には出していませんでしたが、いる店といない店では味が違うようです。
(^ – ^

紺色の制服を着た店舗に入れたらラッキーですね。
(^ – ^

 

ちなみに、

「麺のプロ・麺職人」がいる店には、

 

 

このような看板が立てられているそうです。

 

次ページは、
丸亀製麺人気メニューランキングTOP10!の紹介です。

 

タイトルとURLをコピーしました