全国ご当地レトルトカレー専門店 売り上げTOP3!レトルトカレーを美味しくする簡単な方法【日本人の3割しか知らない ハナタカ!】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』で紹介された、東京浅草にあるレトルトカレー専門店のカレーランドさんが教えるひと手間でレトルトカレーが美味しくなる方法と全国ご当地レトルトカレー売り上げTOP3!の内容をお伝えします。

 

番組内容

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

出演者

【MC】
上田晋也(くりぃむしちゅー)、有田哲平(くりぃむしちゅー)

【ゲスト】
長嶋一茂、北斗晶、伊集院光、指原莉乃

【進行】
山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)

 

全国ご当地レトルトカレー専門店 売り上げTOP3!レトルトカレーを美味しくする簡単な方法【日本人の3割しか知らない ハナタカ!】

 

ご当地レトルトカレーだけをうっているお店は、

 

 

東京 浅草にあるご当地レトルトカレー専門店のカレーランドさんです。

 

カレーランドさんでは全国のこんなご当地レトルトカレーを売っているそうです。

北海道 ハスカップカレー

 

北海道ではメジャーな果物ハスカップを使用したカレーです。

 

 

甘酸っぱい中にスパイシーな要素のあるカレーだそうです。

見た目が紫で異様な感じがしますね。

 

 

北海道 クリシュナ オホーツク流氷カリー

 

クチナシの実で色付けしているカレーです。

これもすごい色ですね。
(^ – ^

 

 

栃木県 レモン牛乳カレー

 

栃木県民のソウルドリンクを使用したカレーです。

 

 

甘酸っぱくてまろやかなカレーだそうです。

 

 

大分県 島のたまねぎカレー

 

姫島のプリンセスオニオンを使用したカレーです。

おいしそうです。
(^ – ^

 

おおいた姫島 島のたまねぎカレー | ご当地レトルトカレーの専門店 カレーランド powered by BASE
大分県の離島、姫島でとれる特別な玉ねぎ「プリンセスオニオン」をたっぷり使ったカレーです!玉ねぎの形がしっかり残っているので「玉ねぎ食べてるな~」と実感できます。全玉ねぎ好きにオススメするのはもちろん、ルーにソース感があるので、カレーにソースをかけて食べる方にもオススメです!

 

熊本県 黒樺牛ビーフカレー

 

熊本のブランド牛黒樺牛を使用したカレーです。

 

 

鳥取県 トロピカルドラゴンカレー

 

一般的なレトルトカレーは70gくらいしか入らない牛肉が、

なんと、

 

 

倍以上の150gの和牛肉がドカッと入ったカレーです。

トロピカルドラゴンフルーツで肉が柔らかくなっているそうです。

美味しそうです。
(#^ . ^#

 

 

岩手県 三陸まるごとあわびカレー

 

岩手県産のあわびがまるごと入り、肝をルーに使った豪華なレトルトカレーです。

お店で売っている一番高級なカレーだそうです。

 

18禁カレー

 

激辛のブットジョロキアを使用した激辛カレーです。

 

 

他には、こんなカレーが売っています。

北海道 十勝めむろカレー

 

 

山梨県 もろこしカレー

 

茨城県 メロンカレー

 

 

北海道 秋刀魚カレー

 

 

滋賀県 近江牛カレー超絶

 

 

次ページは、レトルトカレー専門店売り上げTOP3!&レトルトカレーをひと手間で美味しくなる方法のご紹介です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました