心を変える!LGBTメークアップアーティスト西村宏堂さんの魔法のメイク術【 目撃!にっぽん 】

ドキュメンタリー

 

NHK 目撃!にっぽん「心を変える 魔法のメーク」を見ての感想です。

私は男なのでメイクの知識なんかは全くわかりませんが、「心を変える 魔法のメーク」の奥深さとメイクアップアーティスト西村宏堂さんの志の高い魅力を感じられました。

人の心までメイクによって輝きを灯しているメイクアップアーティストのご紹介です。

 

番組内容

人気メイクアップアーティストでLGBT(トランスジェンダー)の西村宏堂さん(にしむら・こうどう)のレッスン15日間をおったドキュメンタリー番組です。

外見だけでなく心から変わりたいと願う生徒と、自身も辛い過去を持つ西村宏堂さんが向き合う15日間の記録です。

 

語り

青木崇高さん

 

心を変えるLGBTメイクアップアーティスト西村宏堂さんのご紹介

 

30歳の若さですが、ハリウッド女優やミスユニバースのメイクを任されているアメリカのファッション業界で注目を集めている西村さん。

すごいですね・・・30歳って

 

アメリカ主体で活躍されています。

 

 

ミスユニバース ウクライナ代表

 

 

女優・歌手 クリスティーナ・ミリアン

 

 

西村宏堂さんメイクレッスン ~個性を生かすメイク術~

 

宏堂さんは年に1度、レッスンのために帰国しています

今春のレッスンに参加した方は11人、15日間にわたって行われます

レッスンの始めに自分がLGBTであることを話します。

 

 

宏堂さんのメイクは顔のつくりを生かして気に入らないパーツを”個性”に変えるそうです。

そして外見だけでなく内面から変えることがレッスンの大きな目標としています。

 

 

個性を生かしながら変えるメイク術 すごいですね。

 

学生時代にはLGBTで辛い思いをされていたそうです。

 

そんな日本での孤独に耐え切れずアメリカの美術大学に進学しました

 

 

アメリカでは、ありのままの自分を受け入れてくれたそうです。

そこで

アメリカで自信をつけた宏堂さんは、過去の自分みたいに生きづらさを感じる人を救いたいと 3年前からレッスンを始めたそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました