東京・神奈川・千葉・埼玉 交通事故多発交差点ワーストランキング10 ! 交通事故鑑定人が解説【ビートたけしのTVタックル 交通事故ミステリーSP】

お役立ち
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、『ビートたけしのTVタックル 交通事故ミステリーSP』で放送された東京・神奈川・千葉・埼玉の交通事故多発交差点ワースト10!の内容と感想をお伝えします。

 

番組内容

ビートたけしのTVタックル 交通事故ミステリーSP

日本損害保険協会が調査した東京・神奈川・千葉・埼玉1都3県の交通事故多発交差点。過去3年間のデータを集計しワースト10を発表して交通事故鑑定人が現場の謎を解き明かしています。

出演

【レギュラー出演者】
ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと

【ゲスト出演者】
東国原英夫、三田寛子、田中律子、小木博明(おぎやはぎ)、杉村太蔵

【交通事故鑑定人】
中島博史、相見忍、相見薫、大慈彌拓也

【ナビゲーター】
江口ともみ

 

 

東京・神奈川・千葉・埼玉 交通事故多発交差点ワーストランキング10 !           交通事故鑑定人が解説【ビートたけしのTVタックル 交通事故ミステリーSP】

 

日本損害保険協会が調査した事故多発交差点、(東京・神奈川・千葉・埼玉)の3年間のデータを集計したワーストランキングです。

 

10位 千葉西警察署入口交差点 事故件数17件

 

警察署の前にある複合交差点です。

 

 

事故の多くは、一つ目の信号①と二つ目の信号②を同じと判断して事故が多発するそうです。

 

 

 

別々の信号なのですが同時に信号が変わります。

 

 

手前の信号が黄色で進入すると、2つ目の信号では赤になります。

本来は2つ目の信号前で停車すればいいのですが、1つの交差点と勘違いしているため赤でも直進してしまうそうです。

 

9位 川崎市 鋼管通り交差点 事故件数24件

 

上に首都高速が走り、産業道路と大きな2本の道路が交わる6差路の交差点です。

 

 

この交差点では、鋼管通りと市電通りの右折レーンが2つあります。

 

 

直進車が右折①の車の後ろから右折する死角となる右折②の車と衝突することが多いそうです。

 

8位 港区 赤羽橋交差点 事故件数25件

 

都道と国道1号が交わる5差路です。

 

 

左折レーンが一つなのに異なる方向に進める交差点です。

 

 

事故は、左折をどちらに進むかためらう事で後続車との追突が多発しているそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました