じゃらん監修「一度は行ってみたい ! 冬の絶景ランキングTOP10 !」~ じゃらん編集長オススメ ! 冬の絶景ランキング ! ~【よじごじDays】

お役立ち
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

6位 山形県 銀山温泉「見るだけで温まる 大正ロマンの湯」

大正ロマンを感じさせるノスタルジックな温泉街で、

昼は白 黒 茶色の水墨画のような温泉街の景色が夜になると、

ガス灯が灯ることでオレンジ色に染まり、古き良き日本の世界に出会えます。

5位 北海道 大津海岸「光輝く 波打ち際の宝石」

北海道豊頃町 大津海岸では冬の時季でしから見られない絶景があるそうで、

十勝川の水が凍り、大津海岸に打ち上げられた氷「ジュエリーアイス」

波にのまれるうちに角がとれ、塩分を含まないため透明感が抜群でクリスタルのような輝きだそうです。

全国から「ジュエリーアイス」を求めて来た、写真愛好家たちで大賑わいになるそうです。

時間や太陽の角度で表情を変える「ジュエリーアイス」極寒の北の大地 北海道で育まれた宝石はカメラにおさめたい絶景です。

4位 岐阜県 白川郷「ずっと守りたい 里山の冬」

真っ白な雪に染まる合掌造りの集落で日本の原風景が見られます。

実際の生活の場で使われているので他の合掌民家集落とは違うところだそうです。

世界遺産の登録から25周年を迎える白川郷では、
限られた日にだけ行われるライトアップも絶景です。

 

次ページは、
TOP3!です。

タイトルとURLをコピーしました