人気 YouTuber ラファエル 成功への道・アカウント削除の真相 紹介 ! ~YouTuber ラファエル 成功への道・アカウント停止 真相 ! ~【しくじり先生】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、【しくじり先生 俺みたいになるな!!】で紹介された、「人気YouTuberラファエル今の収入・成り上がるまでの道のり・アカウント停止までの大しくじりの真相 授業」の内容をお伝えします。

 

番組名

しくじり先生 俺みたいになるな!! 豪華YouTuber3本立てスペシャル!

謎の仮面 人気ユーチューバーラファエルが日本を代表するYouTuberに成り上がるまでの道のり&大しくじりの全真相を激白!過激動画あげまくりでアカウント停止!損害数千万&無収入に転落 衝撃の事実をテレビ初告白!

出演者

【担任】
若林正恭(オードリー)

【レギュラー生徒】
吉村崇(平成ノブシコブシ)

【生徒】
アンジェラ芽衣・井桁弘恵・澤部佑(ハライチ)・横山由依(AKB48)

【先生】
ラファエル

 

楽天のでんき

人気 YouTuber ラファエル 成功への道・アカウント削除の真相 紹介 ! ~YouTuber ラファエル 成功への道・アカウント停止 真相 ! ~【しくじり先生】

正体不明の仮面YouTuber ラファエル

YouTubeチャンネル登録者数159万人で、
これまでにアップした動画の数は、

3000本以上で、その動画の推定総裁整数は、15億超えだそうです。

ご自宅は、

都内の家賃170万&120万円の2つの豪邸で生活しているそうです。

ラファエル月収(YouTubeのみ)

ラファエルさんの今の月収は、YouTubeに関することで合算して4000万円だそうです。

そして他に、

会社が7、8つあり、
コンサル業としての月2回2時間ずつ 会議に出る報酬は、400万円以上だそうです。

ちなみに、しくじり先生のギャラは、約100万円だそうです。

身に着けている時計は、

スイスの高級腕時計ブランド「HUBLOT ウブロ」で、約2000万円だそうです。
(^ – ^

ラファエル しくじり理由

ラファエルさんは、約6年前の2014年からYouTubeを始めたそうで、

2019年1月に犯したしくじりが、

突然YouTubeのアカウントが停止、
一瞬で5年間かけて増やした登録者がゼロになり数千万円の損失で無収入生活

YouTube は、
全動画の1か月の再生数がお金に反映されるのですが全てゼロとなってしまったそうです。

アカウント停止の理由は、

超過激な違反動画だらけだったからだそうです。

ラファエルさんは、

過激な動画を上げまくってアカウント停止されちゃった先生です。

ラファエル先生 YouTuber 成功のからくり授業

YouTube を始めた経緯

元々、定時制の夜間学校に通っていたラファエルさんは、
昼バイト・夜学校・朝までバイトの生活を3年間していたそうです。

そして友達に誘われて、

自衛隊に入隊し、4年間自衛官をしていたそうです。

しかし、入隊4年目に、

自分の生涯賃金を計算し虚無感に襲われ、
自衛官は素晴らしい仕事だが、給料に反映されないと思ったことが辞める理由だったそうです。

自衛隊を辞め、
知り合いの紹介で次の仕事に選んだのが

一部上場企業の営業マンだったそうで、

3年間は、サラリーマンをやりながらYouTube を掛け持ちでしていたそうです。

サラリーマンとして何不自由なく生活していたラファエルさんは、

「好きなことで、生きていく」というYouTubeのCMを見たそうです。

このCMを見て、ラファエルさんは、

当時のトップYouTuberは、何億円も稼いでいるんじゃないか?と考え、

これだ!」と思ったそうです。

その時のトップYouTuber が上げている、

コーラを蛇口から出すなどの動画を見て、
「コレの何が面白いの?オレの方がもっと面白いことできる!」と思い、

色々とYouTube の分析を行い、

「絶対に成功できる 今しかない!」と思ったそうです。

ちなみに、
ラファエルさんは、今でも思うそうですが、

YouTuber は、面白い人 1人もいない」と思っているそうです。

確かにお金は稼いでいますが、

「面白いから稼げる」とは違うので、

「うまくビジネスに乗っているだけ」と考えているそうです。

YouTuber は、

90%以上が面白くない と思っているそうです。
(^ – ^

ラファエルさんは、

芸人さんは面白いとリスペクトしているそうで、「勝てる芸人はマジ」でいないと。

仲良くしている吉本興業所属の「はぎちゃん」は、
テレビにあまり出ていないけど面白いので尊敬しているそうです。

そして、ラファエルさんは、
YouTube は、面白いから見るのではなく、

その辺のお兄ちゃんがやってる漢字が一番 YouTube にハマると考えたそうです。

若林さんに、YouTube でハマる芸人さんは?と聞かれ、

コンサル業をやっているので、あまり言いたくないそうですが、

ヒントを言うと、

芸人さんってすごいのにYouTubeで上手くいかない人いるのは、

やり方が悪いのもあるが、YouTubeに 向いてる向いてない がまずあるそうです。

YouTube は、誰でも成功する訳ではなく分析した上で始めないとしくじる可能性が高いそうです。

ちなみに生徒さんの中では、

吉村さんが向いているそうです。(面白くない感じが一番ハマる)
(^ – ^

 

楽天のでんき
タイトルとURLをコピーしました