一番 体が温まるカイロの貼り方は ?(首・背中・お腹・腰・足首・足裏)~ 体が一番温まるカイロの貼り方を実験 ! ~【この差って何】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、『この差って何』で紹介された、”カイロの貼り方による温かさの差 体が一番温まるカイロの貼り方”の内容をお伝えします。

 

番組名

この差って何★食後にお腹がポッコリ…原因は腸内細菌の差!香里奈も仰天SP

出演者

【MC】
加藤浩次&川田裕美

【レギュラーパネラー】
土田晃之・上地雄輔/香里奈・近藤サト・指原莉乃・高杉真宙・ノンスタイル井上裕介・丸山桂里奈・中尾ミエ

一番 体が温まるカイロの貼り方は ?(首・背中・お腹・腰・足首・足裏)   ~ 体が一番温まるカイロの貼り方を実験 ! ~【この差って何】

 

カイロを(首・背中・お腹・腰・足首・足裏)に貼り、室温10℃の部屋の中で30分経過後の表面温度を計測しています。

カイロ(首・背中・お腹・腰・足首・足裏)実験結果(室温10℃ 30分経過)

30分後、お腹足裏 だけが体の温度が高くなっています。

ですが、手足を見てると、

足裏のほうが手・太もも・ふくらはぎまで温められています。

 

一番体を温められるカイロの貼り方は足裏でした。

 

 

「体を温める効果」について書籍を多く執筆している、

 

 

イシハラクリニック副院長 石原新菜先生によると、

 

 

足の裏には血管が沢山あり、そして皮下脂肪も少ないので、カイロを貼ることで血液が効率よく温められて全身が温まるのだそうです。

 

 

いかがだったでしょう。

 

お腹・足裏が温まりますが、

足裏が一番効率よく温まるようですね。

確かに、皮下脂肪が少ないので血液の一番近くで温められますね。

 

これからは、カイロは足裏で決まりですね。
(^ – ^

 

 

タイトルとURLをコピーしました