マツコ絶賛 ! 印鑑専門誌 編集長 厳選 ! 超便利 印鑑・スタンプ6選 紹介!~印鑑マニア 真子茂 オススメ ! 印鑑・スタンプ6選!~【マツコの知らない世界】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、『マツコの知らない世界 』で紹介された、30個の印鑑を使い分ける男 印鑑専門誌 編集長 真子茂が教える「押して楽しい印鑑の世界 超便利な印鑑・スタンプ6選!」の内容をお伝えします。

 

番組名

マツコの知らない世界【お家で簡単に作れる!チャイ&印鑑】

出演者

【MC】
マツコ・デラックス

【ゲスト】
印鑑の世界 真子 茂さん

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

マツコ絶賛 ! 印鑑専門誌 編集長 厳選 ! 超便利 印鑑・スタンプ6選 紹介 !              ~印鑑マニア 真子茂 オススメ ! 印鑑・スタンプ6選!~【マツコの知らない世界】

「押して楽しい!印鑑の世界」を教えてくれるのは、

100を超える印鑑をコレクションし、30個の印鑑を使い分ける男、
日本唯一の印鑑専門誌「月刊 現代印章」 編集長 真子茂さんです。

「キレイに押せない」を克服!百発百中印鑑!

ブラストチタン印鑑

重みのあるこの印鑑は、

チタン製で、木製とは違い油を吸わないので簡単にムラのない綺麗な捺印ができるそうです。

マツコさん、「押しやすく、ピタって付く感じがする」と。

一般的な印鑑と押し比べをすると、チタン印鑑の方がくっきり字が転写されています。

そして、一般的な木製印鑑は朱肉の油を吸って劣化してしまいますが、

チタン印鑑は、

表面が丈夫で経年劣化しづらいそうです。

真子さんも、銀行印はチタンで作っているそうです。

見えるハンコ Looky

見えるハンコ Looky は、

中が透明になっていて、底が見えるようになっています。

底が見えるので左右曲がらずに正確に押せます。

超最新印鑑「プロジェクタースタンプ」

プロジェクタースタンプは、
LEDの光で紙に文字を浮かび上がらせることができ、性格に捺印できます。

働く女性を助ける!生活お役立ち印鑑!

おなまえスタンプ おむつポン

おむつポンは、その名の通り、

おもつに名前を書く手間を省けるスタンプです。

おむつ以外にも子どもの日用品にも簡単に名前を押せます。

美文字でPON

「美文字でPON」は、

のし袋などにキレイに押せるスタンプです。
(^ – ^

この「美文字でPON」のセットは、

ご祝儀袋・御香典の他に住所入りの年賀状など様々な用途に使えますが、

最近では、

結婚式の席札代わりに置かれ、次の結婚式のご祝儀袋に使える引き出物として人気だそうです。

のし袋スタンプセット「美文字でPON」
冠婚葬祭の慶弔時に必要な物と言えば、「のし袋」。筆書きが苦手、文字に自信がない方にはとっても便利♪のし袋のお名前は勿論、内袋の住所、金額も全てはんこ(ゴム印)でスタンプ!ご自宅用は勿論、父の日、母の日等のプレゼントにも最適です♪
ネームデュオ

真子さんも便利だと愛用している「ネームデュオ」は、
上部がシャチハタ印(ゴム印)で、下部が認印がついた両面マルチ印鑑です。

朱肉はキャップに付いています。

マツコさん、非常に便利です。これオススメです皆さんと。

押してみると、

書体も一緒でキレイに捺印できます。

ちなみに、シャチハタ印の「シャチハタ」は社名なので、正式には「浸透印」と呼ぶそうです。

真子さんオススメ!超ポップな印鑑

似顔絵入り 印鑑

似顔絵が印鑑になっている印鑑です。

假屋崎省吾さんが実際に使っている印鑑を押してみると、

マツコさん、「ここまでそっくりに作ってもらえるなら みんな持ってても良いわよね。」

「ちょっとしたご挨拶程度のお手紙を書くときに、お世話になりました、ありがとうございます。だけだと寂しいから、そういう時に便利だね。」と。

 

 

いかがだったでしょう。

 

チタン製の「ブラストチタン印鑑」は、
失敗がしずらいので銀行印に良いと思います。

ゴム印と認印の両方付いている「ネームデュオ」は便利ですね。
結婚式の席札代わりにも使われているスタンプセットは、とても良いアイデアだと思います。

おむつポンは、
出産のお祝いとしてプレゼントされたら嬉しいでしょうね。
(^ – ^

【まとめ】オススメ!印鑑・スタンプ6選!
のし袋スタンプセット「美文字でPON」
冠婚葬祭の慶弔時に必要な物と言えば、「のし袋」。筆書きが苦手、文字に自信がない方にはとっても便利♪のし袋のお名前は勿論、内袋の住所、金額も全てはんこ(ゴム印)でスタンプ!ご自宅用は勿論、父の日、母の日等のプレゼントにも最適です♪

 

マツコ絶賛 ! 家電ライターおすすめグルメ調理家電&お一人様家電 ! ~主婦の味方 ! 最新時短グルメ家電21選~【マツコの知らない世界】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、『マツコの知らない世界 』で紹介された、「魔法の調理家電 ほったらかしグルメ家電の世界 最新時短グルメ家電21選!」の内容をお伝えします。 番組名 マツコの知らない世界SP【宇...
マツコ絶賛 ! 実演販売士レジェンド松下オススメ !「曇らないメガネ拭き」 24時間曇らない 幸せなくもらないメガネふき【月曜から夜ふかし】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【月曜から夜ふかし】で紹介された、1日1億円を売り上げた実演販売士レジェンド松下さんが、どこでも紹介していないとっておきの商品「幸せなくもらないメガネふき」をプレゼン!した内容をお伝え...
マツコ & 右近 絶賛 ! 高嶋政宏オススメ 激辛レトルトカレー「チェッターヒン」絶品レトルトカレー [チェッターヒン・霧島神話豚カレー・アパ社長カレー]【アウト×デラックス】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【アウト×デラックス】で紹介された、『芸能界屈指の食通、高嶋政宏が年間カレーを360食以上カレーを食べる尾上右近にオススメする激辛レトルトカレー「チェッターヒン」& 芸能人オススメカレ...

 

タイトルとURLをコピーしました