他メーカー厳選 ! プレゼントにオススメ他社製 便利文房具8選 紹介 ! 他メーカーが驚いた ! オススメ他社製品 文房具8選 !【ヒルナンデス】

お役立ち
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、『ヒルナンデス! 』で紹介された、この春使いたい!通販で買える話題の文房具特集!「他メーカーが驚いたオススメ!プレゼントに最適な他社製品」の内容をお伝えします。

 

番組名

ヒルナンデス!大泉洋が激推し!新バラエティースター島太星シーズンレギュラー登場

出演者

【MC】
南原清隆

【アシスタント】
梅澤廉・滝菜月(日本テレビアナウンサー)

【出演者】
藤田ニコル、小峠英二、島太星(シーズンレギュラー)

【スタジオゲスト】
菅未里(文具ソムリエール)

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

他メーカー厳選 ! プレゼントにオススメ他社製 便利文房具8選 紹介 !            ~ 他メーカーが驚いた ! オススメ他社製品 文房具8選 ! ~【ヒルナンデス】

番組では文房具メーカー50人にアンケートし、
本当に便利で使える「これはスゴい」と驚いた他社製品を紹介しています。

ポスト・イット エクストリームノート(3M)

ショウワノートが衝撃を受けた最強のふせん「プランターのラベリングに便利」

「エクストリームノート」は、

屋外の建築現場などでの使用を想定して開発された付箋で、

一般的な付箋と「エクストリームノート」に水をかけてみると、

一般的なふせんは、10秒で落ちてしまいましたが、

「エクストリームノート」は、1時間 水をかけ続けても剥がれなかったそうです。

「エクストリームノート」は、水を弾く樹脂を配合した破れにくい紙でできていて、

独自開発の協力な粘着剤を使用しているため、

雨ざらしになる屋外でも剥がれることがないそうです。

「エクストリームノート」の他の用途は、

冷凍庫でも凍らない特殊な粘着剤なので冷蔵庫でも使えます。

さらに、

ガーデニングのブランターでも使えます。

オピニ わたしの物タグ(シャチハタ)

「わたしの物タグ」は、

表面のミシン目を押すと、

このような穴が開きます。

この穴を、

ペットボトルにかけられます。

この付箋タグを使うことで誰の飲み物かがすぐ分かり、

開封日などを記載すると、一目で消費期限が分かると便利だそうです。

どうぶつのハンコケース パペッタ(サンビー)

マックスが驚いた「玄関がこれひとつでSNS映え 発想に萌えるアイテム」

「どうぶつのハンコケース パペッタ」は、20代の女性社員2名が開発した大ヒット商品です。

可愛らしいどうぶつの形をした印鑑ケースで、

頭部分の内側に朱肉が付いているので、

すぐにそのまま捺印ができます。

動物を寝ころばせると、

ペン置きにもなる実用性と癒しを兼ね揃えたアイデア商品です。
(^ – ^

玄関に置くと、ちょっとした日常の癒しになるそうです。
(^   ^

アニマルハグ(スガイワールド)

「アニマルハグ」は、

足を曲げてマスキングテープに包むだけで、

マスキングテープカッターになります。

素材にファイバー紙という特殊な紙を使って硬さを調整しているため、
手で触れても怪我をしにくい素材になっています。

ケガをしない安心感と可愛らしさからお子さん用に変われるお客さんが増えているそうです。

クリアレーダー150(シード)

ペンテルが驚いた「目からウロコ 消しゴムが透明で消しやすい」
文房具屋さん大賞で「アイデア賞」を受賞した消しゴムです。

消しゴムメーカーの老舗「シード」が開発した、

透明なスケルトン消しゴムです。

一般的な消しゴムだと、必要なところを消してしまうことがよくありますが、

スケルトン消しゴム「クリアレーダー150」は、
透明なのでピンポイントで手帳などの細かい文字を消しやすいそうです。

絵を描く時を便利だそうで、「細かいタッチを表現するのに使いやすい」と、
イラストレーターの方々に大好評だそうです。

消しゴムを透明にする技術は難しく、開発に5年の歳月をかけたそうです。

磁ケシ おじケシ(クツワ)

コクヨが驚いた 学生時代に欲しかった「消すが好きになる消しゴム」

今、文房具界では「おじさん文房具」がブームだそうで、

おじさんの顔が描かれた「おじケシ」の色は黒で、

裏側を近づけると、消しカスがくっつきます。

「おじケシ」には、

鉄紛が練り込まれた消しゴムで、

裏側には小さな磁石を内蔵しているため、消しカスが付くそうです。

すると、

裏側に描かれたおじさんのツルツル頭がフサフサに変わります。
(^ – ^

お仕事中や勉強中にほっこりと笑わせてくれるアイデア消しゴムと話題になっているそうです。

ピックアップ定規(LION)

普通の定規は、

机やテーブルの上から取りにくくイライラしますが、

「ピックアップ定規」は、

端についた2mmほどのツマミがあり取りやすいそうです。

たった2mmのつまみが付いただけでイライラなく簡単に取れると大ヒットしているそうです。

OMOSHIROI BLOCK Tokyo Tower(トライアード)

ぺんてるが驚いた「完成品が早く見たくなる 無駄にメモしちゃいそうな画期的メモ」

「OMOSHIROI BLOCK」はメモ帳ですが、

メモを使い続けると、立体的にカットされた東京タワーが現れます。

「OMOSHIROI BLOCK」は文具メーカーではなく、

建物の模型を作っていた建築デザインメーカーが開発したメモ帳です。

使い終わったらオブジェとして楽しめるとプレゼントに人気の商品だそうです。

切り取ったメモ紙にも遊び心溢れる工夫がされておち、ミシン目に沿って半分に折ると、

小さなカワイイ東京タワーが付いたスタンド式メッセージカードになります。

東京タワーの他には、

大阪城や、

清水寺などがあります。

 

いかがだったでしょう。

 

他社メーカーがオススメしているだけあり、
どれもプレゼントされたら嬉しいアイデア文房具ばかりでした。

 

 

カリスマバイヤーおすすめ ! 東急ハンズ便利な文房具ランキングベスト 9 ! ~東急ハンズカリスマバイヤー厳選 ! 最新文房具アイテムベスト9~【お願い!ランキング】
こんにちは yojipapa です。 今回は、お願い!ランキングで紹介された、東急ハンズのカリスマバイヤーオススメの文房具ランキングベスト9!の内容をお伝えします。 番組内容 ブンボーグ009!ブンボーグ戦士が気になる文具...
文房具のプロが選ぶ ! 2019年大ヒット便利文房具ランキングBEST10! ~ モノ・マガジン編集部オススメ文房具ランキングBEST10 ! ~【お願い!ランキング】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【お願い!ランキング】で紹介された、モノ・マガジン編集部おすすめ「 2019年上半期大ヒット文房具BEST10 」の内容をお伝えします。 番組名 お願い!ランキング「 2019...
LOFT スタッフ厳選!最新文房具ランキングベスト7&伊沢拓司 オススメ シャープペン! ロフト最新文房具ベスト7&伊沢拓司 愛用 シャープペン !【お願い!ランキング】
こんにちは yojipapa です。 今回は、【お願い!ランキング】で紹介された、「オフィスや学校のお悩みを解消する 大型雑貨店LOFT スタッフおすすめ!最新文房具ランキングベスト7&東大卒 クイズ王 伊沢拓司さん愛用シャープペ...

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
タイトルとURLをコピーしました