アスリート必見!霊長類最強の力飯!吉田沙保里オススメご飯のお供 ~ なめたけご飯(お茶入り)~【誰だって波瀾爆笑】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、「誰だって波瀾爆笑」で、ゲストの吉田沙保里さんが霊長類最強の源になったご飯のお供を紹介した内容をお伝えします。

 

番組内容

誰だって波瀾爆笑ゲスト:吉田沙保里

36歳!国民栄誉賞の霊長類最強女子生んだ超英才教育の秘密に迫る!
吉田沙保里さんが霊長類最強の源ともなった、ご飯が止まらなくなる白飯最強のお供を紹介しています。

 

出演者

【司会】
堀尾正明、溝端淳平、岡田結実

【ゲスト】
吉田沙保里

【波瀾履歴ショー進行】
小峠英二(バイきんぐ)

 

アスリート必見!霊長類最強の力飯!吉田沙保里オススメご飯のお供 ~ なめたけご飯(お茶入り)~【誰だって波瀾爆笑】

 

吉田沙保里さんがご飯が止まらなくなる白飯最強のお供を紹介しています。

それは、

 

 

吉田さんが大好きなご飯のお供は、なめたけ です。

小さい時からずっと、なめたけがあればご飯にかけてすすって食べてたそうです。

 

 

ご飯を何杯でも食べれる最強のお供だったそうです。

 

 

「うん。おいしい!」と吉田さん。

更に、おいしい食べ方があるそうで、

 

 

お茶を注ぎます。

お茶を入れてかきこむのが美味しいそうです。
(お茶がない時はお湯でも良いそうです。)

 

 

食が進まない時は飲む感じで食べやすいそうです。

 

 

いかがだったでしょう。

 

なめたけは醤油ベースの味付けなのでご飯とすごく合うんですよね。

私も好きでご飯にのせて食べますが、お茶はかけてませんでした。

美味しそうなので、さっそく試してみたいです。
(^ – ^

 

ハードなトレーニングで疲れすぎた時は食がどうしても落ちてしまうので流しこめるなめたけご飯はアスリートには良いと思います。

朝ごはんでも簡単に作れるし、さっと流しこめるので良いかもしれませんね。

 

最強のアスリート吉田さんは体重制限もあるレスリングの世界で戦うために、体に負担のない食べ方で食事でも工夫されていたのですね。

 

テレビでなめたけご飯を紹介できる吉田さんが素晴らしく素敵に感じました。
(^ – ^

 

タイトルとURLをコピーしました