脅威の掃除機 ! 世界初の技術 水洗いクリーナーヘッド「スイトル」~ 加藤浩次 絶賛 ! 水洗いクリーナー「スイトル」~【がっちりマンデー】

お役立ち
楽天の自動車保険一括見積もり

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、『がっちりマンデー!!』で紹介された、一芸家電メーカーシリウスが開発した「水洗いクリーナーヘッド スイトル・コードレス サイクロンクリーナー SC-ST100 スイトル」の内容をお伝えします。

 

番組名

がっちりマンデー!!★一芸家電メーカー!

出演者

加藤浩次(極楽とんぼ) 進藤晶子

【スタジオゲスト】
森永卓郎 北斗晶

【VTR出演】
(株)シリウス 亀井隆平社長

 

楽天の自動車保険一括見積もり

脅威の掃除機 ! 世界初の技術 水洗いクリーナーヘッド「スイトル」             ~ 加藤浩次 絶賛 ! 水洗いクリーナー「スイトル」~【がっちりマンデー】

東京都台東区御徒町の雑居ビルに事務所をかまえる、

(株)シリウスが開発した家電製品がとても売れているそうです。

元三洋電機社員だった亀井隆平社長によると、

世界初の技術を持った、
シリウス開発一芸家電 水洗いクリーナーヘッド「スイトルが、

発売から3年弱で5万7000台も売れているそうです。

水洗いクリーナーヘッド「スイトル」

まず、「スイトル」のたンクに水を入れます。

お家にある普通の掃除機とホースでつなげます。

コーヒーをこぼしたカーペットを掃除してみると、

掃除機のスイッチをONして汚れを吸い取ると、

スゴく綺麗にコーヒーの跡がなくなりました。
(^ – ^

スタッフさん、「こんなにキレイになると思わなかった!コーヒーですもんね?」と。

さらに、

コーンポタージュをこぼしても少々の固形物もスイスイ吸い取ります。

汚れは、

「スイトル」のタンクの周りに溜まるようになっています。

ここまでキレイに汚れを吸い取れる理由は、

汚れにスゴい勢いで水を吹き付けて水に弾き飛ばされた汚れを、

掃除機の吸引力で吸い込むそうです。

「スイトル」の吸引口を汚れにしっかりあてることで、
中の気圧が下がりポンプのようにタンクから水が噴射する仕組みになっています。

「スイトル」動力源

「スイトル」自体は電気を使わず、掃除機の吸引力だけで動くようになっていいます。

ホースの付いている掃除機ならメーカーを問わずほぼ使えるそうです。

コードレス サイクロンクリーナー SC-ST100 スイトル

シリウスさんでは、昨年 12月にコードレス スティック型掃除機を発売されたそうで、

これまで「スイトル」は、

ホースの付いたキャニスター型掃除機でしか使えなかったそうで、

「流行りのスティック型でもスイトルを使えるようにしてほしい」というお客さんの声に応えて、

「スイトル」につながるスティック型掃除機を開発したそうです。

使い方は今までと同じだそうです。

北斗さん、「VTR見て即効、欲しくなった!」と。
「家で飼っているブルドッグがよく嬉ションをするので、買いたい!」と。

「スイトル」を、スタジオで実演しています。

コーヒーの汚れを吸い取ります。

北斗さん、「スゲーーー!きれ~い!」
加藤さん、「スゴいわ!!!」
森永さん、「スゴい!」

タンクの周りにコーヒーが溜まっています。

 

 

いかがだったでしょう。

 

スゴい、キレイに掃除できていました。
驚きです。
(#^ ^#

掃除機の吸引力で水を噴射して掃除するなんてスゴすぎます。

社員8名の小さなベンチャー企業だそうですが、
持っている素晴らしい技術や能力は世界レベルですね。

ペットのおしっこ汚れもそうですが、
衣類についた汚れも落とせそうですね。

 

 

がっちりマンデーでは、
こちらの商品も紹介されていました。

クックマスター 旬彩(山本電気)

フードプロセッサー マスターカット(山本電気)

くつ 乾燥器(TWINBIRD)

ルピナスロボ(ファミリーイナダ)

ルピナスロボ FMC-LPN30000|ファミリーイナダ株式会社
マッサージチェア「メディカルチェア ルピナスロボ」は、「手を再現したメカ」と「AI」のハイブリッドで、プロを超える「手もみ」を再現。一人ひとりの体形や体調に合わせて、人工知能メカが最適な施術を行います。

 

楽天の自動車保険一括見積もり
タイトルとURLをコピーしました