家電芸人オススメ ! 超便利アイデア&ハイテク高機能 最新家電19選 ! ~ 家電芸人 厳選!最新アイデア・ハイテク高機能家電19選 紹介 ! ~【アメトーク!】

お役立ち

ドライヤー

 

日本の美容室で、

 

 

7割のシェアを誇っているドライヤーが、こちらです

Nobby by TESCOM NIB3000

Nobby by TESCOM NIB3000

 

この製品は家庭用向けに作られたドライヤーだそうです。

 

 

このNobby(ノビー)は両サイドから風を入れてピッチングマシンのように縦の回転で風力を作りだしているそうです。

 

髪の毛を乾かす時は、

 

 

頭皮を乾かすのがスゴく大事だそうで、

 

 

ハゲ防止や臭い対策にも大切なことだそうです。

 

 

このドライヤーにアタッチメント(ケアドライフード)をつけると、ドライヤーを振らずに髪の毛、頭皮にムラなく温風をあてることができるそうです。

 

 

スタンド使用でハンズフリーで使うこともできます。

そして、濡れた手で使うこともあるドライヤーの安全防止のために、

 

 

「ラク抜きプラグ」というプラグが付いていて、

 

 

プラグに付いたレバーを押すと、

 

 

簡単にプラグが外れます。
(^ – ^

 

Nobby by TESCOM NIB3000

 

プラズマクラスタードレープフロードライヤー(SHARP)

プラズマクラスタードレープフロードライヤー(SHARP)

 

ドレープフローは、

 

美容師さんが2つのドライヤーを使っての風の動きによってより乾きやすいことを言うそうです。

 

シャープのドライヤーは、

 

 

2か所から風を出すことにより、そのドレープフローを作り出して髪の毛が動きやすくなるそうです。

そして、

 

センシング機能というものがあり、

 

 

手を近づけるごとに、赤→黄色→緑→青と色が変わります。

これは、

 

 

温めすぎないように距離に応じて温度を調整しているそうです。

 

 

常に55℃以下に抑えて乾かすそうです。

 

 

重さは610gだそうです。

 

ナノケア EH-NAOB(Panasonic)

ナノケア EH-NAOB(Panasonic)

 

「ナノイー」は、

 

空気中の水分を電気をあてて超微細化した水分を多く含んだイオンのことで、髪の毛を乾かしながらも潤わしてくれる成分だそうです。

パナソニックでは、「ナノイー」という成分が研究の結果で増えたそうで、

 

2019年(今年)は、開発当初2005年の、

 

 

一気に18倍まで増えたそうです。
(^ – ^

 

番組では、

紹介した3つのドライヤーをトムブラウン布川さんに自宅で体験してもらっています。

 

 

ツルッツルになっています。
(#^   ^#

 

 

松井さん、「え~、スゴ~い」と。

 

 

今田さん、「女性が、スゴすぎて、引いてます。」
(^ – ^

 

続いでは、

今、人気のトースターのプレゼンです。

タイトルとURLをコピーしました