超人気YouTuber てんちむ 収入(年収)・撮影費用・自宅を初公開!チャンネル登録100万人 ! てんちむの収入は ?【知ったら仰天マネー】

お役立ち
レジェンド松下おすすめ!TVで紹介の人気商品はこちら。

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、『知ったら仰天マネー』で紹介された、チャンネル登録者数100万人の超人気ユーチューバー てんちむさんが収入(年収)・撮影費用(動画編集外注費・YouTuber作家への報酬・動画機材)などのお金事情と自宅を公開した内容をお伝えします。

 

番組名

知ったら仰天マネー<サンデーMIDNIGHT>

出演者

【スタジオゲスト】
ガリベンズ矢野・陣内智則・高橋茂雄(サバンナ)

【VTR】
山本高広[織田裕二]・花香よしあき[出川哲朗]・てんちむ

 

超人気YouTuber てんちむ 収入(年収)・撮影費用・自宅を初公開!チャンネル登録100万人 ! てんちむの収入は ?【知ったら仰天マネー】

 

2004年 NHK「天才てれびくん」で一躍人気者となった、

 

 

人気子役「てんかりん」こと橋本甜歌さん。

現在は、

 

 

超人気ユーチューバー「てんちむ」として活躍されています。

 

番組では、そのマネー事情を知るべく自宅を直撃しています。

 

 

26帖の広いリビングダイニングです。

 

 

マンションの家賃は60万円だそうです。

 

リビングで早速、てんちむさんの収入源を発見します。

 

 

てんちむさんの「抱き枕」1個10万円するそうです。
(ちょいちょい売れたそうです。)
(^ – ^

他にもスウェットとかオリジナルグッズで年間数百万円稼いでいるそうです。

 

そして、

家の中には、

 

 

キングサイズのベッド 90万円

 

ウォークインクローゼットには、

 

 

高級品がズラリ!

 

 

2年間で服と靴にかけた総額は2000万円だそうです。
(#^ . ^#

そして、去年にはお母さんに2000万円のベンツをプレゼントしたそうです。

 

YouTube動画を撮影する機材は、

 

一眼レフ30万円です。

撮影用照明が、

2万円だそうです。

動画編集用のパソコンが、

30万円だそうです。

 

当初は動画編集も全て、てんちむさんが行っていたそうですが、

今は10人ほどに外注されているそうです。

 

 

編集の外注費は動画1本あたり1万5000円なので30本制作すると月45万円だそうです。

そして動画のアイデアは、

 

8割は自分で2割は、YouTube作家にお願いして、

 

 

動画の企画を月30本送ってもらい、その中で「いいな」って思ったものを実際に動画にするそうです。

 

最近では、

 

 

美大生にセミヌードを描いてもらう動画が作家が考えた企画だそうです。

 

 

作家さんには1か月で、サラリーマンの平均月収ほど支払っているそうです。

 

てんちむさんが、

YouTube動画を撮るのに1か月の撮影費用は、

 

 

最低で100万円だそうです。

 

てんちむさんは、

100万人のチャンネル登録者がいるそうですが、

ブレイクするきっかけとなった動画の企画が、

 

 

バストアップが成功した「育乳法」の動画だそうです。

豊胸手術をせずに、

 

 

育乳エステや食事でおよそ100万円をかけて、AカップからEカップに胸を大きくしたそうです。

 

番組では、

豊胸手術をしているのかをブラを外した胸を女性スタッフが直接触り検証しました。

 

 

※何も入れてないそうです
(^ – ^

 

次ページは、
てんちむさん 年収の公開です。

タイトルとURLをコピーしました