夫 年収1千万超え ! 玉の輿女性7つの共通点 ! 玉の輿妻になる方法 ! ~年収1千万越え ! 玉の輿妻7つの共通点とは~【ホンマでっか!?TV】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、ホンマでっか!?TVで紹介された【夫年収1千万円超妻7つの意外な共通点】の内容をお伝えします。

 

番組内容

ホンマでっか!?TV【夫年収1千万円超妻7つの意外な共通点】

一般の方々へ大規模なアンケートを実施し年収1千万円以上の男性と結婚した女性(玉のこし妻)には共通点が!?子供時代の夢・得意料理・付き合った人数・出会い…徹底検証しています。

出演

【司会】
明石家さんま

【進行】
加藤綾子

【パネラー】
島崎和歌子、マツコ・デラックス、ブラックマヨネーズ

【7つの共通点】

〈ゲスト〉
堀田茜  丸山桂里奈  ゆきぽよ  (※五十音順)
〈評論家〉
植木理恵(心理)  牛窪恵(マーケティング)  木原誠太郎(マーケティング)  澤口俊之(脳科学)

 

 

夫 年収1千万超え ! 玉の輿女性7つの共通点 ! 玉の輿妻になる方法 !               ~年収1千万越え ! 玉の輿妻7つの共通点とは~【ホンマでっか!?TV】

 

年収1000万円の男性の割合は、

 

 

たったの、6.9% で、

1500万以上は、1.8%とかなり少なくなるそうです。

 

その中で結婚相手を探すとなるとかなり難しいですよね。

 

そんな高年収夫を射止めた玉の輿妻には共通点はあるのでしょうか。

 

番組では、
年収1000万以上の男性と結婚した人112人
年収400万以下の男性と結婚した人110人に、

50項目の質問をして、7つの共通点を出しています。

 

子どもの頃の夢は?

 

年収1000万以上の男性と結婚した人

1位 CA
2位 看護師
3位 パティシエ

年収400万以下の男性と結婚した人

1位 特になし
2位 生花店
3位 保育士・幼稚園の先生

 

* 特になし って答える人は最近多いそうです。(自己主張をしない)

 

評論家の意見は、

 

 

小さい頃からモテる事がどういうことかを意識している!?

・玉の輿妻は自分より他人がどう思うかを意識して発言している傾向がある。

・〇〇になりたい!とか堂々と発表できる人が、上昇志向の高い人から余程価値が高いと見積もられて玉の輿に乗っている傾向がある。

 

 

陳列効果
密かに置かれているジュースよりも堂々と置かれているジュースの方が美味しく感じる。
堂々と置かれていると価値があると感じやすい。

 

好きな食べ物は?

 

年収1000万以上の男性と結婚した人

1位 寿司
2位 チョコレート
3位 パン

年収400万以下の男性と結婚した人

1位 肉
2位 寿司
3位 米

 

評論家の意見は、

 

 

加工品が好きだと言えるのは幼少期から外食が多かったから!?

・外食が多かった人は加工品を応える傾向がある。

 

 

高収入の男性は本気で女性を口説く時は寿司!?

・高収入の人は寿司8:焼肉2で誘うそうです。

 

夫との出会いは?

 

年収1000万以上の男性と結婚した人

1位 友人の紹介
2位 職場
3位 大学

年収400万以下の男性と結婚した人

1位 職場
2位 友人の紹介
3位 SNS・ネット

 

評論家の意見は、

 

 

将来成功する男性を見極める能力が高い!?

・玉の輿妻に乗る女性は予測する能力が高い傾向がある。

 

何人目に付き合った人と結婚しましたか?

 

年収1000万以上の男性と結婚した人

1位 3人目
2位 6人以上
3位 5人目

年収400万以下の男性と結婚した人

1位 3人目
2位 1人目
3位 5人目

 

評論家の意見は、

 

 

付き合った人が多ければ多いほど良い男性と結婚ができる!?

 

 

付き合って7人目の男性と結婚するのが一番幸福度が高い!?

・ブライダル業界が調査した幸福度の調査で7人目の男性と結構した女性の幸福度が一番高い。

・4人目から幸福度が上昇し、7人目がピーク。

 

得意な料理は?

 

年収1000万以上の男性と結婚した人

1位 カレー
2位 煮物
3位 肉じゃが

年収400万以下の男性と結婚した人

1位 苦手
2位 ハンバーグ
3位 肉じゃが

 

評論家の意見は、

 

 

煮物は高収入の男性が好む心に余裕のある女性が作る!?

・煮物料理を得意とする女性→心に余裕がある率83%と高い。(全国平均42%)

・高収入の男性が好きなタイプ→心に余裕がある女性。

・先を読んでもてなす能力が高い女性は玉の輿に乗りやすい。

 

学生の時に好きだった芸能人は?

 

年収1000万以上の男性と結婚した人

1位 近藤真彦
2位 郷ひろみ
3位 明石家さんま
4位 福山雅治

年収400万以下の男性と結婚した人

1位 西城秀樹
2位 光GENJI
3位 舘ひろし
4位 田原俊彦

 

評論家の意見は、

 

 

男性に対しても長期的な視点を持っている!?

・スタンフォード大学の研究によると高収入になる男性は長期的な視点で考える事を重視する。

・女性にも長い視点で物事を見る能力の高さを求める傾向がある。

 

学級委員長を経験したことがある?

 

年収1000万以上の男性と結婚した人

ある 53人

年収400万以下の男性と結婚した人

ある 31人

 

評論家の意見は、

 

 

主導権を求める高収入な男性はハイスペックな女性を求める!?

・高収入男性→自分に自信がある→自分に主導権がある。

・多くの条件やクレームを言う時→自分に主導権がある時。

 

 

いかがだったでしょう。

 

アンケートに、「特になし」とか「苦手」とか答えてたら・・・
なんか違うなっと思ってしまいます。

好きな芸能人が一人もかぶらなかったのが気になる結果でした。

長期的な視点で見る能力って大事なんですね。

結果を見て年収1000万以上の男性と結婚するには、
女性自身が自分を磨いて表現していくことも必要だと思いました。

素敵な人にならないと紹介もされませんからね。
(^ – ^

 

 

意識高い系女子が選ぶ ! 彼氏にしたい 職業ランキングTOP30 紹介 ! 2020 彼氏にしたい男 職業ランキングTOP30 !【今夜くらべてみました】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【今夜くらべてみました】で紹介された、CAやモデルなど138人の女性アンケート!恋のハローワーク!「意識高い系女子が選ぶ!2020 彼氏にしたい男の職業ランキングTOP30」の内容をお...
恋愛コラムリスト 神崎メリ 提唱「メス力(女子力)」チェック 21 項目 紹介 ! ~ 秘密のメス力チェック & 最新ブックランキングTOP10 ! ~【王様のブランチ】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、『王様のブランチ』の最新ブックランキングTOP10で3位で紹介された、「ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる!秘密の「メス力」LESSON 神崎 メリ 」を紹介した、メス...
生まれ順による性格・考え方の違い!モメる夫婦とモメない夫婦の差 ! 長子・中間子・末っ子・一人っ子 性格・特徴・考え方【この差って何】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、『この差って何』で紹介された、「長子・中間子・末っ子・一人っ子 生まれ順の性格の違い モメちゃう夫婦とモメない夫婦の差」の内容をお伝えします。 番組名 この差って何★モメる夫婦...
年収数億円の女性風水師!李家幽竹が人気有名人の自宅をジャッジ! ~李家幽竹「金運・仕事運・家庭円満運」運気UP方法~【ジョブチューン】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、ジョブチューンで風水師の李家幽竹(りのいえゆうちく)先生が有名芸能人の自宅を風水的にジャッジした内容をお伝えします。 番組内容 ジョブチューン【超一流風水師が有名人の自宅をジャ...

 

タイトルとURLをコピーしました