加藤茶さん 志村さんへ贈るメッセージ [志村けんさん追悼特別番組]

お役立ち
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、『志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう』での、加藤茶さんが贈った、志村けんさんへのメッセージ全文をお伝えします。

 

番組名

志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう
国民的コメディアン志村けんさんの爆笑コントを一挙放送!ドリフ大爆笑、だいじょうぶだぁ、バカ殿様までお茶の間に笑いを届けた名作をゲストとともに振り返る。

出演者

【司会】
三宅正治(フジテレビアナウンサー)  西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)

【ゲスト】
加藤茶 仲本工事 高木ブー 研ナオコ いしのようこ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

加藤茶さん 志村けんさんへ贈るメッセージ [志村けんさん追悼特別番組]

3月29日 午後11時10分 ザ・ドリフターズの志村けんさんがお亡くなりになりました。

番組冒頭での加藤茶さん、仲本工事さん、高木ブーさんの一言です。

加藤茶さん

「まだね、志村が死んだって、なんか信じられないんですよね。もう今でもなんかフッと出てきそうな感じがして、あまりにも早かったですよね。たぶん本人を分かってないと思いますよ死んだこと。」

仲本工事さん

「一番若いねぇ、志村が先に逝くなんて思ってもいなかったからねぇ。でも、またこうやって志村のために番組やってくれて。でも、最初の音楽が暗いと思う、もっと明るくいってほしいなぁって思う。」

高木ブーさん

「昔の話なんですけどね、長さんの枕元でね、バカヤローって言った覚えがあるんですよ。もしか志村の枕元に行ったら、またバカヤローって言ってるかもしれませんね。つらいです。」

 

芸能生活46年、お笑い一筋だった志村けんさんに、加藤茶さんから贈るメッセージです。

志村けんさんへ 加藤茶さんから贈るメッセージ

弔辞 志村・・・ひどすぎるぞお前、一番若いお前が、俺たちさしおいて天国に行っちゃうなんてなぁ。
まだ俺たちとやらなきゃいけないことが沢山あっただろ。
それを勝手に一人で先に逝っちゃうなんて、お前はバカだよ。

天国の長さんも、まさかお前が最初に来るなんて思ってなかっただろうな。
ビックリしたと思うよ。
長さんの次は、高木ブーだと思ってたもんな。

でも、久しぶりに二人きりで色んな話ができるから長さんも喜ぶんじゃないかな。

まぁ、いづれそう遠くないうちに俺たちもそっちに行くと思うから、それまで長さんと酒でも酌み交わしながらドリフの新しいネタでも考えといてくれよ。
5人がそっちに全員集合したら、そっちのお客さんを大爆笑させようぜ。
約束だぞ。

じゃあ、それまでゆっくりと休んでくれ。

大好きな志村よ。

 

令和2年4月1日 ザ・ドリフターズ 加藤茶

 

 

 

 

志村けんさん。

私が幼い頃、
物心がついたころからテレビのヒーローでした。

 

8時だョ!全員集合で志村さんを知り、

ドリフ大爆笑
加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ
志村けんのバカ殿様
志村けんのだいじょうぶだぁ

ずっと見てきた志村さんの笑い。

沢山、志村さんのマネをしてきました。

志村さんの笑いを今までずっと見られたことが幸せです。

 

志村けんさん、
多くの笑いを、ありがとうございました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました