TBSドラマスタッフ投票 ! 本当に演技が上手い名子役ランキングBEST10 ! ~本当に演技が上手い子役総選挙TOP10!~【1番だけが知っている】

お役立ち
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
3位 神木隆之介

千の顔を持つ超実力派子役

ドラマスタッフのコメント
「子どもらしさと聡明さを併せ持った印章」
「男の子どもの俳優で唯一無二」
「天使性を持つビジュアルと悪魔性を持つお芝居が共存する子役でそれができるのが凄い」

2位 安達祐実

あの一言で社会現象を巻き起こした子役の代名詞的存在

「同情するなら金をくれ!」家なき子のこのセリフで新語・流行語大賞を受賞した。

「家なき子」の以前から、
天才子役と呼ばれていた安達祐実さんは、

「家なき子」の1年前、「REX 恐竜物語」で「日本アカデミー賞新人俳優賞」受賞。

ドラマスタッフのコメント
「秀逸な感情表現」
「あの年齢であのオーラ・貫禄は凄かった」
「圧倒的な存在感 芝居の説得力」

1位 芦田愛菜

子役の域を超えたドラマ史上1番の天才子役

4歳で子役デビューした芦田愛菜さんは、
日本アカデミー賞を初め数々の賞に輝き、天才の名をほしものに。

ドラマスタッフのコメント
「お客さんが感動するドラマにおいては彼女の右に出る人はいない №1」
「(Motherでの)目の表情は強烈に印象に残っている」
「これがドラマなのか現実なのか彼女の演技でわからなくなった」
「松雪さんとの電話のシーン 行間の芝居が絶品」
「「お母さんいつ迎えにくるの?」の表現が上手すぎる」
「一緒に仕事をしたわけではないが とても心に残っています」
「理解力がとても5歳の子とは思えなかった」

石井ふく子プロデューサー
「芝居がしっかりしている。今度一度お付き合いしたいな」

「電話で感情が出て涙が出るというのは芝居だけじゃない色々なものが愛菜ちゃんの中にあって これだけのことができるのはなかなかいません」

「名子役」だな

 

次ページは、
TOP10に入りませんでしたが、
TBSの名プロデューサーたちが選んだ忘れられない子役3人の紹介です。

タイトルとURLをコピーしました