大相撲 安美錦 現役引退にありがとう!のあっぱれ!球界ご意見番 張本勲さん【サンモニ あっぱれ!喝!まとめ】

スポーツ

 

7月21日放送のTBSサンデーモーニングスポーツコーナーの紹介です。

 

張本勲さんの「あっぱれ!」「喝!」の全てをお伝えします。

 

今週のスケットはプロ野球ダイエー・日本ハム・阪神(2003年に阪神に移籍、2度のリーグ優勝に貢献)で活躍された下柳剛さんです。
2005年史上最年長で最多勝を獲得されています。

 

球界ご意見番!張本勲さん 今週のあっぱれ!喝!まとめ!

 

球界の枠を超えたスポーツ界のご意見番 張本勲さん!

今週は、いったいどんな「あっぱれ!」「喝!」を見せてくれるでしょうか?

 

あっぱれ!1 テニス 望月慎太郎選手 ウィンブルドン ジュニア シングルス優勝!

 

ウィンブルドンジュニアシングルスで望月慎太郎選手(16)が日本人男子で初めて優勝!

 

 

張本さんのご意見

おいおい!こんな選手がでてきたの!?錦織だってダブルスでしか勝ってないから

たのしみだねぇ

 

 

3歳からテニスを始めて、14歳で渡米とプロフィールに書いてありますね。

錦織さんもそうですが早くから海外で世界を見る方がテニスにはいいのでしょうね。

14歳で親元を離れるって送り出す親の気持ちを考えるととても子も親も勇気のいる決断なんでしょう。

 

まだ、16歳、あっぱれ!ですね。

ケガしないでがんばってほしいですね。

 

あっぱれ!2 陸上1マイルレース S・ハッサン選手 世界新

 

陸上ダイヤモンドリーグ第9戦モナコ S・ハッサン選手(オランダ)が1マイルレース(1600m)で4分12秒33のタイムで23年ぶりの世界記録!

 

 

張本さんのご意見

あっぱれあげてください。外国人だけど。オンリピック競技ではないんだね、ざんねんだね。

 

 

見ていたら2位との差は100mくらい離れていました。

独走ですね。

1マイルレースは1600mほどなのでオリンピック競技(1500m)ではないそうですが、東京オリンピックで優勝候補でしょうね。

 

あっぱれ!3 大相撲 さよなら安美錦 現役引退

 

2003年初場所8日目 対 横綱 貴乃花戦 送り出しで勝利したシーン。
安美錦(当時24歳)

 

 

横綱 貴乃花に全然相撲をとらさず勝利しています!

 

 

1997年初土俵から22年の土俵人生。

2019年7月17日 安美錦 現役引退。

 

 

張本さんのご意見

あっぱれあげてください!ご苦労さんとね、ありがたいですよ。

いい相撲とりましたもん!安美錦はいい相撲とりだったですよ。

横綱 日馬富士が付き人だったから、兄弟子として立派に弟弟子をつくった。そういう功績があるんですよ。

 

 

関取在位、117場所は魁皇と並び1位タイです。

素晴らしい功績ですね。

格闘技だけに相撲は比較的若い年齢で引退される方が多いので、ケガで苦労をされながら頑張っている姿に多くの人が元気をもらったことでしょう。

 

ごくろうさまでした、ありがとう!のあっぱれ!ですね。

 

今週の 「あっぱれ!喝!」まとめ

 

今週は、あっぱれ!3つ、喝!はありませんでした。

 

ちなみに今週は珍プレーがおきて、張本さんがハラスメントな発言をコメンテーターの女性の方にしてしまい、下柳さんに「張さんに喝!」されていました。
(^-^

 

 

女性の方も「下柳さん、ありがとう!」と言っていました。

 

「あっぱれ!」3つ

テニス 望月慎太郎選手 ウィンブルドン ジュニア シングルス優勝!

陸上1マイルレース S・ハッサン選手 世界新

相撲 さよなら安美錦 現役引退

 

「喝!」1つ

張さん、ハラスメント発言(下柳さんから喝!)

 

タイトルとURLをコピーしました