ボクシング村田諒太選手王座奪還にあっぱれ!球界ご意見番 張本勲さん【サンモニ あっぱれ!喝!まとめ】

スポーツ

 

7月14日放送のTBSサンデーモーニングスポーツコーナーの紹介です。

 

張本勲さんの「あっぱれ!」「喝!」の全てをお伝えします。

 

今週のスケットはイチローが憧れた選手としても有名、楽天イーブスル初代監督 中日・西部・阪神で活躍して田尾安志さんです。

 

球界ご意見番!張本勲さん 今週のあっぱれ!喝!まとめ!

 

球界の枠を超えたスポーツ界のご意見番 張本勲さん!

今週は、いったいどんな「あっぱれ!」「喝!」を見せてくれるでしょうか?

 

あっぱれ!1 ボクシング村田諒太選手 世界ミドル級王座奪還

 

ボクシングWBA世界ミドル級タイトルマッチで村田諒太選手が前回、負けた相手ロブ・ブラント選手(王者)に2回TKO勝利!

 

張本さんのご意見

負けたら辞めようという気持ちで臨んでるから、初回から飛び出してるもんね!

 

前回の試合を反省した村田選手。
この試合は1ラウンドから攻撃的で今までと違う動きでした。

背水の陣というのは動きを変えるのでしょうか。

張本さんがおっしゃってたとおり1ラウンドから攻撃的で会場も盛り上がっていました。
「ぶったおしてやる!」という気持ちが全面に出てて感動する試合でした。

 

ちなみに相手の王者ロブ・ブラント選手(アメリカ)は、前回、王者だった村田選手が王者なのにアウェイのアメリカに来て試合をしてくれたことに敬意を称し、今回、日本での試合を受けてくれたようです。

ロブ・ブラント選手もあっぱれ!ですね。

スポーツは素晴らしい!と思った試合でした。

 

喝!1 ベイスターズ井納投手プレート外してから投球でボーク

 

DeNAベイスターズ井納投手が、ジャイアンツ戦で右足をプレートから外したのにもかかわらず、投球してボークと判定されたシーン。

 

張本さんのご意見

喝ですよ!ベテラン井納がこんなことやっちゃダメだよ。リトルリーグでもやらないよ!

 

これは、張本さんちょっと怒りの喝!でした。

長いこと野球をやっていればこんな失敗も出てくるでしょうが、わたしも野球を高校までやってきましたが、こんなボークは見たことなかったです。
(^-^

井納選手バッターは1塁ランナーのこと、色々と考えすぎちゃってたのかもしれませんね。

 

喝!2 ドジャース マンシー選手 球を見失いフライをエラー

 

メジャーリーグでドジャース マンシー選手がサングラスをしているのにもかかわらず、 球を見失い完全に下も向いてしまいフライをエラーしたシーン。
ちなみにボールは頭にあたった。

 

張本さんのご意見

喝だ!!!サングラスしてなきゃわかるけど、なんかわからない。

 

張本さん怒りの喝!でした。
さすがの張本さんもボールを見失う理由がわからないみたいです。

仮にボールを見失ったとしても、完全に下を向いてしまったら、捕れる確率ゼロですからね。
せめて、グラブは捕る構えをしないとですね。
結局、頭にボールあたってるし。

 

あっぱれ!2 柔道グランプリで日本人選手7人が優勝!

 

柔道グランプリ モントリオール大会で男子日本人選手が6階級中、4階級で優勝!
女子は、5階級中、3人が優勝!

 

張本さんのご意見

あっぱれでしょ!勝ったひと!全体的に調子いいですよ柔道界。

 

日本のお家芸柔道が強いとやっぱり嬉しいですね。

そして、一本の柔道は見ていて気持ちがいいし強さを感じていい!

 

喝!3 陸上男子5000m決勝1周間違えてゴール

 

陸上ダイヤモンドリーグ 男子5000m決勝(スイス)で、優勝候補のH・ゲブリウェト選手(エチオピア)が、あと1周の鐘が鳴っているのにもかかわらずゴールしたと勘違いしてウイニングランをしてしまい、結局10位に終わったシーン。

 

張本さんのご意見

勝ったと思って間違えてるんでしょ。これで終わりだと思ってるから鐘も聞こえなかったんでしょう。

 

2位の選手がまだ走っているのを見て、慌ててレースに戻りましたが体力が残っていなかったのか、どんどん抜かれて結局10位に終わりました。

ざんねんでしたね。
(^-^

もし自分だったらと思うと、恥ずかしいですね。

 

あっぱれ!3 プロゴルフ石川遼選手3年ぶりツアー優勝

 

日本プロゴルフ選手権 石川遼選手3年ぶりツアー優勝!

 

張本さんのご意見

あっぱれでしょう!これで15勝、永久シードまであと10勝!

 

石川遼選手、成績がのこせず苦しんだ3年間だったのでしょう。
すごい喜びようでした。

 

スポーツをしていると、苦しいことの方が多いと思いますが、やはり結果を出せた時の喜びは苦しいことが大きい分、嬉しいのでしょうね。

これからも日本のゴルフを引っ張ってほしいですね。

 

ちなみにまだ27歳なんです石川遼選手。

 

今週の 「あっぱれ!喝!」まとめ

 

今週は、あっぱれ!3つ、喝!3つでした。

 

あっぱれは、勝利のあっぱれ!

喝!は、恥ずかしいミスでしたね。
(#^.^#

今週は、元気のよい喝!が聞けて安心しました。

 

「あっぱれ!」3つ

ボクシング村田諒太選手 世界ミドル級王座奪還

柔道グランプリで日本人選手7人が優勝!

プロゴルフ石川遼選手3年ぶりツアー優勝

 

「喝!」3つ

ベイスターズ井納投手プレート外してから投球でボーク

ドジャース マンシー選手 球を見失いフライをエラー

陸上男子5000m決勝1周間違えてゴール

 

タイトルとURLをコピーしました