柔道世界選手権 金メダル4選手(阿部・素根・丸山・大野)にあっぱれ!球界ご意見番 張本勲さん【サンモニ あっぱれ!喝!まとめ】

スポーツ

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、9月1日放送のTBSサンデーモーニングスポーツコーナーの紹介です。

 

張本勲さんの「あっぱれ!」「喝!」の全てをお伝えします。

 

今週の助っ人は柔道63kg級でアテネ・北京五輪の2大会連続金メダル。去年、国際柔道連盟の電動入りした谷本歩みさんです。

 

球界ご意見番!張本勲さん 今週のあっぱれ!喝!まとめ!

 

球界の枠を超えたスポーツ界のご意見番 張本勲さん!

今週は、いったいどんな「あっぱれ!」「喝!」を見せてくれるでしょうか?

 

あっぱれ!1 柔道世界選手権 金メダル4選手

 

女子52kg級 阿部詩選手 袖釣込腰で一本勝ちで連覇!

 

 

女子78kg超級 素根輝選手 販促勝ちで初優勝!

 

 

男子66kg級 丸山城志郎選手 内股・腰車の合わせ技一本で初優勝!

 

 

男子73kg級 大野将平選手 内股で一本勝ちで3度目の優勝!!!

大野選手は圧倒的な強さで全試合一本勝ちです。

 

 

張本さんのご意見

あっぱれでしょう!金メダルとった選手に。

 

すごいメダルの数ですね。

選手は納得できないかもしれませんが、銅メダルでもとても素晴らしいと思います。

柔道は一瞬で技が決まってしまうから目が離せませんが見ていてとてもおもしろいです。
(^ – ^

ちなみに柔道は国際柔道連盟のミゼール会長が逃げずに戦う一本勝ちを推奨しているためルールも変わり、一本勝ちの試合が増えてきているそうです。

 

喝!1 大リーグ パドレス マーゴ選手 スパイク脱げて転んでタッチアウト

 

パドレス マーゴ選手レフト線の打球で2塁ベースをけって3塁へ

この後、

 

 

スパイクが脱げてしまい転んでしまいます。

そして、タッチアウト。
(^ – ^

 

張本さんのご意見

喝だ!!!

スリッパ履いて野球やってるんじゃないんだから。

もったいないですよね、3塁まで行けるのに、ましてやアウトになってるでしょ。

自己管理をしないと。しっかり紐も結ばないと。

 

張さん、怒りの喝!でした。

そりゃ、そうですよね。
(#^ . ^#

 

今週の 「あっぱれ!喝!」まとめ

 

今週は、あっぱれ!1つ、喝!1つでした。

 

「あっぱれ!」1

柔道世界選手権 金メダル4選手

「喝!」1つ

大リーグ パドレス マーゴ選手 スパイク脱げて転んでタッチアウト

 

タイトルとURLをコピーしました