夏の甲子園大会 履正社 初優勝と岡田監督にあっぱれ!~あれだけ振る打線は初めて見た~球界ご意見番 張本勲さん【サンモニ あっぱれ!喝!まとめ】

スポーツ

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、8月25日放送のTBSサンデーモーニングスポーツコーナーの紹介です。

 

張本勲さんの「あっぱれ!」「喝!」の全てをお伝えします。

 

今週の助っ人はヤクルト一筋19年で5度のリーグ優勝と4度の日本一に貢献、88年から5年連続30本塁打。そのフルスイングで愛称は「ブンブン丸」池山隆寛さんです。

 

球界ご意見番!張本勲さん 今週のあっぱれ!喝!まとめ!

 

球界の枠を超えたスポーツ界のご意見番 張本勲さん!

今週は、いったいどんな「あっぱれ!」「喝!」を見せてくれるでしょうか?

 

喝!1 DeNA 斎藤俊介投手ピッチャーゴロのボールがグローブに挟まる

 

DeNA 斎藤俊介投手がゴロを捕球したがグローブにボールが挟まりゲッツーをしたかったが、3塁ランナーがホームイン。

 

張本さんのご意見

喝!だこれは!ピッチャーのグラブの管理がヘタだよ。自己管理が悪い。

 

これは管理が悪いと言われてもしかたないですね。

わたしも野球をやっていましたが網ではなくて指の方にボールが挟まるのは見たことないです。

 

あっぱれ!1 第101回夏の甲子園大会 履正社が初優勝!

 

第101回夏の甲子園大会決勝で星稜を5対3でくだし履正社が初優勝!

 

張本さんのご意見

あっぱれでしょう!履正社。

それからもう一つ、岡田監督。

58歳だけど三十何年かやってて、最初は11人から始ってるからね。

今回のあっぱれの理由は打線が1番から9番まであれだけ振る打線は初めて見たね。

小柄であろうがしっかり振っている。

こういう選手を眼力で揃えたということは立派だと思います。

 

それから、

星稜の奥川くんについては張さんはこう言っています。

いいですね。ドラフト1位かかりますよ。

 

あっぱれ!2 クライミング世界選手権 男子複合 楢崎智亜選手優勝!

 

ボルダリングでは3課題、全完登です。
第2課題では成功者ゼロをただ一人完登です。

 

 

スポーツクライミング世界選手権 男子複合 楢崎智亜選手優勝!東京オリンピック代表内定!

日本人として初めて複合で優勝しました。

 

張本さんのご意見

あっぱれでしょう!

 

複合の成績は、

スピード2位
ボルダリング1位
リード2位

でした。

さすが優勝者!3種目全てが素晴らしい成績ですね。

 

あっぱれ!3 卓球 ブルガリアオープン 男子シングルス 張本智和選手優勝!

 

卓球 ブルガリアオープン 男子シングルスで張本智和選手が優勝!

 

張本さんのご意見

あっぱれあげてください。その後は負けたけれどね。このゲームはよかった。

 

あっぱれ!4 WBO世界フライ級タイトルマッチ 田中恒成選手 2度目の防衛

 

WBO世界フライ級タイトルマッチ 田中恒成選手がJ.ゴンザレス選手にボディブローで4度のダウンを奪い7RTKOで2度目の防衛成功!

 

張本さんのご意見

ボディがききましたね。あっぱれ!

 

ボディブローで4度もダウンは相手もつらかったでしょうね。

 

今週の 「あっぱれ!喝!」まとめ

 

今週は、あっぱれ!4つ、喝!1つでした。

 

甲子園大会、履正社対星稜はとてもいい試合でしたね。
奥川くんも疲れていたでしょうが、精一杯な気持ちがとても伝わり感動しました。

クライミングの楢崎智亜選手は素晴らしい実力ですので東京オリンピックに期待したいです。

 

「あっぱれ!」4つ

第101回夏の甲子園大会 履正社が初優勝!

クライミング世界選手権 男子複合 楢崎智亜選手優勝!

卓球 ブルガリアオープン 男子シングルス 張本智和選手優勝!

WBO世界フライ級タイトルマッチ 田中恒成選手 2度目の防衛

「喝!」1つ

DeNA 斎藤俊介投手ピッチャーゴロのボールがグローブに挟まる

 

タイトルとURLをコピーしました